ジュエリークリエイターcuのつれづれ日記
<< 満足その1 | main | 同窓会、みたいな〜 >>



| - | | - | - |
満足その2
またまた行ってきました。
行きつけのお店『ことこと』へ。
今回も元会社の同期、トモカメさんと。

行く前日にランチの予約はして、もう準備万端の空腹状態でお店に到着。
この日のランチは唐揚げでした!
イェイ!

お肉柔らかくて美味しかったわ〜。

そしてデザート。
前日から「私は”小倉トースト”食べるから」と公言していたトモカメさん、私はキャラメルトーストを注文。
ことことオーナー曰く、キャラメルトーストは若手がよく注文するらしい。
私はやっぱり若手なんやわ(爆)


こんなに厚く切ってあるフワフワのトーストに生クリームとキャラメルトッピング。


こっちはトモカメさんが頼んだ小倉トースト。

デザートと言ってもトーストやから、結構お腹いっぱい。
私はキャラメルやから、そうは言ってもペロリと平らげてしまったけど、トモカメさんの小倉はアズキやからかなりお腹いっぱいになってたみたい。
ちなみにアズキは京都のなんとかって言う(名前は忘れた)おいしいあずきなんだって!

いつもの様に美味しくて楽しいひと時やったわ。
もっと近かったらもっと通えるのに・・・
ちなみにこのお店のお客さんで、私が一番遠くから来てるって。
やっぱりね。
次回は”ことことパフェ”を食べます。


ことこと -COTOCOTO-
京都市山科区東野八代1-79

| FOOD | 21:27 | comments(5) | trackbacks(2) |

| - | 21:27 | - | - |
COMMENT
いやぁ〜美味しかったね今回も!!
今度はパフェね。けどミックスジュースにも戻りたい。。。
そんなことしたら全品制覇が遠のくしなぁ〜迷う。

凄い気になってるねんけどね、今日のトラックバックの記事ってトモカメと『カメ』つながりって事なんかナ?
未だにトラックバックのちゃんとしたわけが分かっていない
ねんけど、そういうこと??

| トモカメ | 2007/09/05 1:40 AM |
ミックスジュースね、確かに迷う。
実際作ってる所も見ちゃったしな〜、美味しそうやったよな〜。

私も思った!
初めなんでカメのトラックバックが・・って思ったけど。
やっぱりトモカメに引っかかってきたんやんなぁ(^m^)

| cu | 2007/09/05 9:32 AM |
うほ〜
ランチも美味しそうやけど、トーストも美味しそう♪
食べたーーーい。
コノ量のランチの後に、このデザートって結構大変かと思ったけど
別腹で食べれちゃうんかな(^^)
私もまずはキャラメルが食べたいな〜生クリーム多めで!

| ebayumi | 2007/09/05 9:25 PM |
いつも遠くからありがとう!!
感謝。。。
写真もなんだか美味しそうに撮っていただいて
うれしいわ(^^)/
そのうち雑誌にのるのが夢・・・うそ。
近所ではちょっとした噂らしい。ふふふ。
また来てや!
あっ!一回、鳥羽からわざわざ来てくれた人がいるわ。
でも常連の中ではあなた達が一番です。


| タナカ | 2007/09/07 11:18 PM |
>ebaちゃん
何もかも美味しそうでしょ?
ランチの直ぐ後にトーストはさすがに私も出来ません!
このお店に行くときは長居するんで、この時もランチ後2時間位経ってからのオーダーですよぉ。

>タナカ
おっと、鳥羽からかぁ。
負けたな。。。


| cu | 2007/09/09 3:16 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://cu-js.jugem.jp/trackback/262
TRACKBACK
オサガメ
5か月の間海に潜っていられるカメがいる

| ハナビノオト | 2007/09/05 12:20 AM |
毎日フルーツパフェ
毎日フルーツパフェのサイトです!様々な情報をごらんいただけます

| 毎日フルーツパフェ案内 | 2007/09/05 4:31 PM |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORY
SELECTED ENTRY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
時効警察 DVD-BOX 骨董をたのしむ (52) 永遠のアンティークジュエリー  別冊太陽


COUNTER
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
SHOP LINKS